こんにちは、かす野です。
パチンコ依存症の方、特別定額給付金の使い道は決まりましたか?
正直聞くまでも無いですが、大半の方がパチンコに使い、パチンコ店の売り上げに貢献することは間違いありません。
ええ、元からなかったお金だから、何に使おうが個人の自由です。
しかし、もうすで給付金の使いかたを失敗している人もいることも事実です。
まだ、大半の方が給付金を受け取っていないこの状況、給付金を受け取る前に考え、支給されてから間違えた行動を取らないようになれば幸いです。
一般家庭の使いかた
一般家庭はどのように使用するのでしょうか?
- 食費などの生活費
- マスクや消毒液などコロナウイルス感染対策費
- 医療費
- 家賃・ローン・公共料金・借金返済・貯金
- 子供の教育費
- 外食・買い物
一般家庭の特別定額給付金の使い方のようです、日々の出費に当てていますね。
パチンコ依存症の使いかた
- パチンコ・パチスロ
- 借金返済
- 生活費
よっぽどパチンコ店の売り上げに貢献したいのでしょうか?(友人談)
『勝てばいい』そういう人もいると思います。
正直、かす野もそう思います。絶対に勝てるのであればの話ですが。
現実は、そう簡単にはいきません。絶対に勝てませんから。
給付金でパチンコを打つ=給付金失う
失ってもいいのであれば、使えばいいと思います。どんどん使ってパチンコ店に貢献してください。喜んでお出迎えしてくれますから。
迷う前に使ってしまえ、パチンコ依存症に貯金など無駄
パチンコ依存症の方が給付金を受け取ったら、間違いなくパチンコに使います。
パチンコで失ってしまう前に、使ってしまうのがベストだと思います。例えば、『この給付金だけは貯金する』という人がいたとします。
パチンコ依存症が貯金するという行為は無駄でしかないからです。何かしら理由をつけ、自分を正当化し使ってしまうのがオチです。
お金の管理なんて出来ないから、日々悩んでいるのでは無いでしょうか?
だったらどうするか?
使ってしまった方が絶対にいいです。10万円で何も得られない・理不尽なストレスを買うか?有意義に使ってしまうか?
昔の自分なら、前者を選んでいるでしょうね。
『今回は違うかもしれない』そんな戯言を捨て、二度と同じことは繰り返さないと強い意志を持ちましょう。
コメント